礼華 青鸞居 @青山〈中華〉

家族でランチに行くことになり、以前から目をつけていた青山の中華へ。

 

「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」

 

選べるランチセットが色々あるんだけど、お腹が痛かったので優しいおかゆランチを注文しました。

お腹痛い時に中華料理食べに行くなよってね。

 

f:id:Tokyogirl:20170803183057j:image

 

まあ、おかゆはおかゆよ。家族が頼んでいたエビチリが美味しい!

他のメニューも食べたくなり、以下も注文。

 

・春巻き
パリパリでジューシーな海鮮春巻き。美味しい。

 

カシューナッツの炒め物

香ばしいカシューナッツ。美味しい。

 

・蟹肉とレタスのチャーハン
店員さんが丁寧に取り分けてくれた。お米がふわっふわで美味しい。

 

・杏仁豆腐

f:id:Tokyogirl:20170803183124j:image
お腹いっぱいでも食べれる。甘すぎず美味しい。

 

全体的に重くなくて、食べやすい中華料理が印象的だった。

そして美味しい以外に表現方法が思い浮かばないのが無念。美味しさをうまく伝えられない。

 

帰り際、レジ近くにあった中国茶を買ったんだけど、気さくな店員さんが「お茶とあいますよ」って月餅もこっそりくれた。

(こっそりなんだからここに書いたらだめ。でも書く。)

お店の雰囲気も料理も店員さんも素晴らしかった!

家族や友達とだけでなくデートにも使えるし、個室もあるからビジネスパーソンにもおすすめ。

 

満足満足。

 

礼華 青鸞居 (セイランキョ) 外苑前駅