Ruby Jacks@六本木一丁目〈ステーキ〉デート

六本木一丁目駅直結、アークヒルズサウスタワーの2階にあるレストラン。

 

Ruby Jacks」

 

店内の雰囲気は最高。デートにはもってこい。

平日の夜7時に来店したのだが、店内は外国の方が多い印象。

 

コースにするか迷ったが、アラカルトから選ぶことにした。

 

※パンはオリーブオイルと岩塩とセットでついてくる。

 

・JACK'S コブサラダ
オリーブやチキンがたっぷり入っていて美味しい。
量は2人で食べてちょうど良いくらい。


・クラブケーキボール
一口サイズで食べやすい。ハラペーニョタルタルソースが最高。


・オニオンスープ
焦げたチーズがのった濃厚なオニオンスープ。しょっぱい。
あまり食べれなかったのでオススメしません。

・アメリカ産ビーフ400g
本当はミディアムが好きだけど今回はレアにした。
マスタードソースと塩・コショウがついてくる。
脂身が少なく、ナイフがすーっと入るお肉。美味しかった。

注文の際、店員さんがやたらと骨付き肉を勧めてたので次は骨付き肉にする。

 

・フルーツティー
デザートも食べたかったがお腹がいっぱいだったので紅茶だけ。
フルーツティーはレモンとクランベリー何とかの2種類あると説明を受けたが、
後者が何の紅茶かイマイチ聞きとれなかったのでレモンにした。


フルーツがゴロゴロ入った ピムスレモネード も美味しくて満足!

デートにおすすめのお店だな。

ルビージャックス